鹿爪らしいやつ

私如何して人間は生きてるのだろうとか、私が生きてる意味ってなんだろうとか、如何して師という概念があるんだろうねとか考える人間が大嫌いで、私も考えてしまうことはあるんだけど、鹿爪らしくおあつらえむきのお顔を準備して、私はこんなことを考えてい…

お酒に酔う方がずっとまし

バイトから帰ってくると汗と暑さと夕食なんて気分にならずに、そこから暫く氷だらけのお茶と心中して数時間してようやくおなかもすいて御飯を食べる、そんなことしていると食事の時間はぐんと遅くてもっと楽な仕事はあるのではないかと考えてしまう。仕事を…

vtF

書き込みをしてなかったおよそ20日の隙間を埋めるようですね、疲れていて足は一歩も歩きたくないと言っているけれ手だけは元気です、誰も見てないからいいやと思いながら、今度は誰も悪口を書こうかしらなんて。学校に行かなくてはならぬ意味も社会に貢献し…

せいいっぱいですもの

私ずっと愛してほしかったし、きっとこあれからもずっと、愛の為ならなんだってするし、それが女として素晴らしいことなのか判らないけれど、兎に角愛に飢えていて、愛してほしくて、誰でも善いわけでもなく、貴方が善いと断言できる根拠もなく、其れでも私…

生きていくには果汁100%のセーターが足りないわ。

結構久しぶり。心は生きてない。身体はくたくた。ぼろぼろというのは汚れてしまった時に使いそうだからくたくたで我慢する。言いたくなくてもぼろぼろと呼ぶよりはずっと善し、ゲームは相変わらず好き、本も読む、最近パソコンは一度ソ……クの問題で数日繋が…

自由さえ軽いわ。

少しご無沙汰している間にアイドルの結婚宣言やフリーアナウンサーの病死など芸能界は大騒ぎで政界も皆して首相を引きずり降ろそうとしている空気。日本は大変だわ。綺麗な世界が消えてる。自由さえ軽いわ。 来週の月曜日から期末考査なのでバイトはお休みな…

ぬるま湯ハッピー王道ピュアラブストーリー

あびこって名前を見たとき中国の方なのかしらんと思ったのですけれど、我孫子、我孫子武丸、本屋に行った時にたまたま話題本として取り上げられててそのときたまたま沢山お金を持っているときで、たまたまその本屋さんが三千円以上お買い上げで五百円につき1…

体内ランデヴー

心の不調は昔から腹痛として現れていたのですけれど、今日は久々にお腹がとっても痛くって、せめてバイト前じゃなくて善かったと思いながら悶えてます。私たちの自由はあまり時代とは関係のないものなので、正しい生き方をする上で時代背景とかまったく考慮…

勘違いも甚だしい

倫理の授業で勉強したソクラテスを思い出していたのですけれど、いい加減ソクラテスの弁明とかプラトンの作品読みたいなーとか思いながら読み溜めている本は多いし金はないしそんなこともうしばらく出来るわけもないのですが、ソクラテスのいう善く生きる、…

改行するたびのpは善くない

お題「手帳」 こういうのやってみたかったのですよね、女子高生の間でブログが流行ったのはいつでしたっけ。アメーバあたりでで毎日お題みたいなものがあって、それで記事を書くと後日評価されてウェブ内のマイルームを飾りつけることができますよ、みたいな…

愛とか恋とかしゃらくせえや

今日はだらだらと一日を過ごしてこう、生産的なことは一切してないのですね。課題をやって、ちょっとだけ原稿を書いてたんだけどそれもうまくまとまらず破棄すると思うのと、いつもよりもお湯を沢山沸かして沢山コーヒーを飲んで、しいたけ茶も飲んだ。それ…

私の為というなら代わりに不幸になって欲しい

もう直ぐバイトの時間だなあって心臓がどぎまぎしてる。忙しかったら身体が悲鳴をあげてしまうし暇だったら退屈で私はここでだらだらと歩いて時間を潰すだけのためにバイトをしているのかと泣きたくなってしまうし、どちらにしてもバイトは辛いのだ。そもそ…

社会のことを知ろうね

バイトが終わって一息吐くと直ぐに0時なんて回ってしまって、だらだらとお風呂に入って書きものをして深夜3時とか4時に明日の予定に追われながらベッドに入る。そういう生活に身体は慣れてしまっているなんていったら苦労人みたいでちょっとだけ格好善くて自…

私もおんなじ

週4で一日二時間だけのバイトを苦しいと感じて行きたくないと思ってどうしようもなく休みたいんだけどやっぱりバイト先のひとに嫌な顔されるのもこれから気まずいし穏やかに私を尊重するよと笑っている上司にやめたいなんて言いだしづらくて、そこは何らブラ…

(c)etn 2017-